12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

何度でも、諦めない。 

どーも。重大なことに気がつきました。Seekです。

えー・・・その重大なこととは・・・
明日(ほぼ24時間後)私立の受験日
ということです。リアルタイムで。

まぁ私立と公立高校両方合格できたら
Newパソコンを買ってもらえるというのでね・・・
頑張ってます。ゲームも勉強も。

私立高校は・・・男子校なんですよね。
しかも偏差値超高ぇ。
でももし合格したら・・・
というか合格した後の話、
公立に落ちた場合はその男子校で。
いや、一応やらないか?ということにはなりませんよ?
Seekに薔薇っ気はありませんので。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

たとえ夜で君の顔が見えなくても、月の光で君の顔が見える。 

どーも。肝心なことを忘れていたSeekです。

肝心なこととは・・・そう!
消毒を忘れていました。傷口に。
そのせいで膿が酷かったんですね・・・orz
今も酷いけど。
しかも膝というピンポイントな場所なので
屈伸したりすると絆創膏がはがれます。
誰か固定してくれ。

あと、最近天則ばっかりやってます。
え?シューティング?
なにそれおいしいの?・・・とは言いませんが、弾幕が広すぎすると
フルスクリーンでも処理落ちするのでやってませんよ?
え?その前に勉強があっただろうって?
一応やってますよ?
勉強の合間に東方をやってるだけです。
勉強45分やったら東方30分です。
どうです?見事な時間の有効な使い方。
所詮ゲーマーにとっての勉強なんてこんなモンです。

あと、今日は月が綺麗ですよね・・・
写真撮りたいです。写真。
本当に綺麗です。今は雲に隠れているけど。
うん。綺麗だね。
うさぎの餅つきとか実際にあったら微笑ましいよね。
いえ、ニヤニヤではなく。

うさぎで思い出したんですが、
天則でうどんげ強くないですか?
結構自分も使ったりするんですが、あの性能は凄いです。
国土無双を三枚積みでもう文字通り無双状態になったりするんですが・・・
でもスペカの名前が覚えづらい。
これはご愛敬と言うことで。

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

もう立ち止まらない。 

どーも。足が染みるSeekです。

えー・・・まぁ昨日のようにグロ画像からスタートはしませんよ。今日は。
ちょっと足が(主に膝と足首)痛いです。
特に風呂に入ったりするときがね。
しかも膿が出るペース早いんです。
1時間でもう絆創膏を貼り替えるという・・・
どんだけ金が掛かるんですか・・・絆創膏。

まぁ昨日も書いたんですが、非想天則ができるようになり、
遊んでたんですよ。カード集めをメインに。
カードを集めるならアーケードを・・・ということで、
メイド長を使ってアーケードをLet's Play!
その結果、ラストバトルの1個前、つまりvs鳥頭お空で、
お空の姿が見えない・・・
まぁ周りに浮かんでいる光のおかげで位置は把握できるんですが。
というかこのバグをどうにかしてください・・・黄昏フロンティアさん。
見えない敵とかって・・・辛すぎます・・・・
おかげで1ラウンドとられました・・・

あと・・・・早苗さんを使ったんですが、
vs衣玖さんの勝ちセリフの時の早苗さんの立ち絵が綺麗で・・・
というか大人っぽくて格好イイ・・・というかかわいらしいというか・・・
とりあえずよかったです。画像は載せてませんが。

あとは・・・おや?書くことがない?ネタ切れ?
まぁイイでしょう。どうにか・・・こうね・・・
こう・・・ネタがなくても引っ張っていけば・・・
なんとか文章は稼げるんではないかと・・・
ほらみろ。もう五行目。頑張った。

あと小説ですね。小説。
とりあえずキャラはまた追加されていく・・・と。
あとストーリーもいくらか。
ジャンルは・・・学園ラブコメバトルファンタジー?
なんか異様に長いですがファンタジー路線は入っているのか疑問になってきましたが、
多分入れておいても大丈夫ですよね。

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ブログ規模でここは変革期かもね 

どーも。膝立ちが辛いSeekです。

というわけで自画像を更新しました。
好きなキャラいっぱい!
YATTA!
なのは霊夢萃香・・・
ここは天国ですか?

一応受験生だろ!
とかいうツッコミもあるかもしれませんが、とりあえずSeekはスルーします。
そういう人間です。

あと、自画像変更に伴ってバナーも変更の予定です。
キャラはもちろん自画像に使用している四人で。
少々時間が掛かるので・・・
というかSeekが几帳面なせいで色んな所に気を配って時間が掛かるんです。
今のところ1時間ほどバナー作成に費やしています。

あと最近マイクが欲しいなぁ・・・と思い始めて・・・
理由はニコ動に歌ってみたでもうpしようかな・・・と。
とはいっても有言実行しないのがSeekクオリティ。
でも最近、鼻歌で七色を歌っているんですよ。気付かないうちに。
これはなんの前兆ですか?

まぁ、あとは・・・小説ですね。
リンクは断ち切っているのでもう飛ぶことはできませんが、
執筆たまに忘れちゃうんですよね・・・
とりあえず登場人物を考えているうちに十人近くになったのは秘密。
もう書いたから意味ないけど。
ちょっと考えたのが、主人公を軸に、日常サイドと、非日常サイドを書こうかなぁ・・と。
どうせなら学園要素も混ぜようかな。うん。それでいこう。

では、この辺で。目指せ!1日1記事のペース!

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

たとえ何度倒れても、何度でも立ち上がる。 

DSC00173.jpg
どーも。のっけからグロでスタートします、Seekです。

えー・・・この傷は・・・
朝、学校に行く途中、
何もないところで立ち漕ぎをしていて転んだときの怪我です。
ちなみに患部は膝。結構痛いです。
もう1カ所、足首付近も怪我しましたが、載せるに載せられないので。
何もないところで転ぶ、というのもダサい奇妙ですが、
車道の所と歩道のところに段差があって、変なふうに傾き、
そこで見事足がペダルから滑り落ち、着地失敗、負傷。
というのが今回のこの怪我の原因。

あと、今日、何故か女子に跳び蹴りを食らうという
ギャルゲもびっくりの展開でした。
そのときの友人(R)とのやりとり
「なんか俺、悪いコトしたっけ?」
「知ってるか、Seek、女子はなぁ、好きな男子にほど暴力をふるうんだぜ。」
「いや、そんな展開、幻想だから・・・」
と、見事昔のツンデレ理論を語ってくれました。
というか女子が跳び蹴り、というのも凄いですよね・・・
ちなみにこの会話の直後、鬼ごっこ(Seekと跳び蹴り女子限定)がスタート。
とりあえず男子トイレの方へ逃走。WIN!と思いましたが、
まさかの男子一名ががSeekを跳び蹴り女子の元へと連行。
はい。見事跳び蹴りを背中に食らってきました。
餓鬼みたい・・・(女子が。)
ちなみにSeekは何も悪いことしてませんよ?
それなのに蹴られるという不条理極まりない状態でした。

えー・・・不幸なニュースばかりでしたが、幸運なニュースも飛んできました。
非想天則が快適にできるようになりました。
ちなみに解決策は、非想天則のウィンドウを、フルスクリーンに変えるだけ・・・
なんで自分はこれをやらなかったのかと今更自分を責めました。
まぁ処理落ちすることなくできるからいいんですけどね!

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

人は皆、平等ではない。 

どーも。書くことがないSeekです。

本当に書くことがありません。
どうしようか・・・
でもまぁとりあえず毎日の更新は続けます。
たとえ書くことがなくても。

そういえば、ポケモンダイヤモンドをやったんですよ。
左では金剛石と書いていますが。
でもやることがないので五分で終了。
直後にデジモンを起動。
で、ステータスを比べてみると・・・
ポケモン:100レベで攻撃とか200~300とかそこら。
デジモン:99レベでオールステータス999。

すげぇ違い。
多分ここは両者のゲームシステムが現れた結果ですね。
ポケモンは進化したあとは退化できません。
それに対してデジモンは限界まで育てたあとに退化させることで
異様なまでの強さを持ったモンスターを作ることができます。
さらにはジョグレスという合成も・・・
あと数ですね。多分数の暴力。

でもこれでもポケモンの方が普及してますね。
アニメがあるからだろうか・・・・
デジモンも面白いです。うん。
多分初代アニメを見た世代だからだろうけど。

では、この辺で。

テーマ: ニコニコ動画 - ジャンル: コンピュータ

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

今日も寒い。だけど今日も追い風。幸か不幸かは紙一重。 

どーも。寒いです。Seekです。

ちょっと昨日の夜からの話題でも。
昨日の夜は塾に行ったんですよ。
Liptonあるじゃないですか。紅茶。
レモンティーを持って行って飲んでたんです。500ml。
で、なくなったので近くのローソンまで紅茶を買いに・・・
買ったのはMEGUMILKのピーチティー1l。美味いぜ。
問題はそのあと。
夜8時半を境目に、トイレへGO!
ここまでは何もないように思えますよね。
しかし問題は家に帰る途中から。
車の中で尿意を催したんですよ。
で、家に帰るなりすぐGo to toilet!
その後、部屋に戻ってパソコンして勉強。
またトイレ。なんだこりゃあ・・・・

結局、トイレにいった回数は四時間で五回。
どんだけ腎臓を肝臓に負担かけてるんでしょう?
そして今日も塾・・・
飲み過ぎないように気をつけます。多分。

あとバカテスを見たんですよ。アニメ。
1話から3話まで。
1話は・・・冒頭のムッツリーニが鼻血を出して倒れるシーンが面白いですよねー。
2話もやっぱりムッツリーニ。試召戦においての対戦相手の一言
「(保健は)実技で勝負する?」
これで鼻血。顔全体が血で染められていましたよ。自分のだけど。
第3話は無理矢理雄二の映画館デート。
何が面白いかといえば雄二が手錠をはめられているところにあります。
三時間?の映画を二回見るという・・・
逃げようとすればスタンガンで気絶。
で、起きてみると牛が殺されるシーン。
逃げようとして再びスタンガンの刑。
また起きると牛が殺されるシーン。
雄二が可哀想です。
二度目は七時間の映画を二度見るという暴君ぶり。
計一四時間・・・これはデートなのだろうか?

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

アマ厨 

どーも。タイトルが変です。Seekです。

えー・・・まぁ、タイトルのアマ厨は・・・・
アマゾン厨のアマ厨です。
くれぐれもアル中ではないです。
自分アルコール無理ですし。一応中学生だし・・・

で、こんな名前の元凶は・・・
今日の学校でのSやTとの会話。

T「Amazonでさ、ついに買っちゃったんだよ。CD。」
Seek「へえ。」
S「お前等ってさぁ、本当買い物好きだよな―。」
「いや、だって安かったし・・・」
「安いよなぁ、Amazon。」
「安いときに買うって・・・お前等主婦かよ。」
「主婦だったとしても主婦のな。」
「ていうかなんでそんなアル中みたいな名前を・・・」
「いやー・・・ね?だってお前等さぁ、結構Amazonとか使ってるじゃん。」
「いや、だから俺は初めて使ったと・・・一番使ってるのSeekじゃん。」
「むぅ・・・否定できない俺が悲しい・・・・」

とまぁ、こんなかんじの会話がありまして・・・
実際否定できないんですよねぇー。
なにしろ最近買ったものリストでも載せてみます?Amazon。
PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

My wish My loveMy wish My love
(2010/01/27)
田村ゆかり

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)
(2010/01/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

以上を予約で一括購入。
代金?そんなの知りません。
次はこちら。
Silent BibleSilent Bible
(2010/02/10)
水樹奈々

商品詳細を見る

あと漫画本の「魔法少女リリカルなのはForce」を一冊をまたしても予約で一括購入。
いやぁー・・・なのは関連の商品ばかり購入してますね。
別に恥ではないのですが。
これにふもふもれいむ。の購入代金を9000円から差し引いて・・・
2000円未満。
使いすぎですね。誰から見ても。

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

プラグインを追加したんだよ。ペティロさんに影響を受けただけだけど。 

どーも。たとえ二つ目の記事だったとしてもこのフレーズは変えないSeekです。

はい。いいたいことはタイトルの通りなんですが・・・
ペティロさんのブログにあるプラグインを設置しました。
ペティロさん、パクッてすみません。
で、追加したプラグインはバロメーター。
場所は小傘の驚かせ占いの下です。
少々小さいので地味かもしれませんが。
いっそ名前をバーローメーターにしようかと・・・
元ネタはコナンですよ?
小五郎の声優さん変わりましたね。
話が古いですか?
そうですね。古いですよね・・・

たしか小山力也さんに変わったんでしたっけ?
左の欄に書いてあるかな・・・?
たしか小山さんも有名な方で、結構色んな作品に出演していらっしゃってるんです。
自分の記憶に残っているのはあかね色に染まる坂
の教師役(PS2、PSP、アニメ版)ですね。

というわけで記事を稼ぐにしたって頑張って長文にしようとするSeekでした。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

フリーザって結構キモイよね。全体的に。 

どーも。ドラゴンボールを見ていたSeekです。
ドラゴンボール改です。
今回はベジータが噛ませ犬になる話でしたね。
最終的にフリーザにフルボッコ。
でもフルボッコしている側の
フリーザの顔がこれ以上なく気持ち悪かったのはいうまでもないような・・・・

来週のベジータ、結構情けないように見えたんですが・・・
涙見せんなよ、ベジータ・・・・
でも来週は悟空が復活の回だから許すぜ!

今はONE PIECEを見ているんですが、やっぱりOPが好きになれません。
所詮空気の読めないOPだし。
というかペンタゴン・・・だっけ?あ、ヘキサゴンか。
うん。ヘキサゴン自体元々好きじゃないから。
でも嫌いなのはOPだけ。
ONE PIECE自体は好きですよ?
批判ばっかりしていますが。批判しているのはOPだけです。

インペルダウンでのルフィの仲間って本当に面白いですよねー。
バギー、Mr.3、ボン・クレー・・・
濃いキャラクターばっかりで。
アニメ版でのマギー玉使用するシーンが面白かったんですよ。
バギーがルフィに同意してもらおうとしたシーン。
一人だけあからさまに暗くなって一人だけ走るのが遅いというのが・・・

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

