09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

燃やすのって・・・なんかストレス発散になるね。 

どーも。今日は殆ど寝て過ごすorパソコン(ネットはしていない)を
して過ごしていたSeekです。
あー将来のニート誕生の予感とか想わないでくださいね。
すでに予備軍なので。

タイトルについてですが、
前々から書いているとおり、カメムシがでやすいんです。
うちは何故か四方八方を杉の木が囲んでいるので、これまた出やすいわけです。
まぁそんな中、廊下を歩いていると・・・カメムシがガラスとカーテンに合計3匹。
さらに座敷の畳の上にも1匹。悪夢です。もぉ本当に。

ここで、都会の方は出ないと想いますが、カメムシ駆除の方法を教えちゃいましょう。

用意するのはスーパーとかにある、小さな袋。そんなに大きくなくていいんです。
あと、こちらが重要です。それは・・・
ガムテープです。何の変哲もない。
紙製び方が使いやすいです。破けにくいので。
この二つさえあればカメムシはどうにかなります。

カメムシは背中の大羽の部分の表面積が多いです。
そこで、ガムテープを背中に貼ってみると、動けないんです。
背中の甲羅部分の殆どがガムテープにくっつくわけです。
あまりカメムシが落ちることはないので、カメムシが出て、
「あぁ、もうヤダー!!ヤナんだよー!!」と言う人は試してみてください。効きますので。

で、話の続き。
合計4匹のカメムシを捕獲したわけですが、
袋に閉じ込めても袋の隙間から出てこられても困るので
燃やすことに決定しました。
ガムテープにくっついたカメムシを引きずりながら、
周りに建物などがない場所へ。
そこで、マッチに火を付け、ガムテープに点火!!
見事な燃えっぷりでした。なにしろ紙製なので。
気持ちいいことこの上ない。
あ、将来の放火魔の誕生の予感なんて、考えないでくださいね。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« テンションが上がらない
テンプレ-ハロウィーン »

 

NoTitle

火を見ると和む…と言うか落ち着くんだよね…
キャンプファイヤーとかやると、踊るよりずっと座ってたくなるのは私だけでしょうか?

カメムシ…あんまり見ないですね…
出てもせいぜい一匹くらいが洗濯物にひっついてるくらいかなぁ
でこピンで吹っ飛ばして終わりだ!
…指は臭くなりそうだけど

URL | 火葛 #-

2009/10/25 15:28 * 編集 *

NoTitle

俺の部屋はなぜか蜘蛛がメッチャでるw(/ω\)イヤン

URL | 鶴さん #-

2009/10/25 16:03 * 編集 *

NoTitle

カメムシは自分の住んでいる地域でもたまに見かけますね。急に目の前に飛んできたときの恐怖といったらもう・・・ね。
後怖いのはやつの生命力。殺虫剤まいてもなかなか死なないとかなおさら厄介に感じられますw
やはり燃やすというのが一番いいんでしょうね。

URL | ペティロ #5EHwic0g

2009/10/25 20:54 * 編集 *

NoTitle

どうも、こんばんわ。


昔、耳の穴に小型のカメムシが入って酷い目に合いました。
やっとの思いで掻き出した時の指の臭いときたら・・・(ぉ

最近もたまに帽子とか服とかに付いていたことが有ります。
まぁ、その時は指で吹っ飛ばしましたけどね。

小さいカメムシは本当に厄介です^^;

それでは。

URL | 奏紫苑 #JalddpaA

2009/10/26 20:25 * 編集 *

NoTitle

どうも、ちょくちょく見に来ているので
初めてコメントしていきます

カメムシは本当にいやですね
家にもたくさん来て困っています

洗濯物をかたづけたら、15匹も
あぁ、いやだ

あ、すいません
話がなんかそれたような
では

URL | 伝説の木 #-

2009/10/26 20:54 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/132-9a03e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

