09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

小説明日くらいから書き始めるよ~ 

どーも。言いたいことはタイトルの通りです。Seekです。

語順がおかしいですが、気にしないでください。
Seek自身気になりましたが、直すのが面倒とりあえずスルー。

で、明日から小説を書き始める訳なんですが・・・
とりあえず、世界観を知っていただかなくては話しについて行けないと思うので、
今日はこれでネタ稼ぎこの話題。 世界観・・・というか
時間軸は近未来ですね。
暦は賢暦を使います。
やっぱり架空、というか設定は虚構的なほうがファンタジーはイイ・・・と言うわけで。

科学はそこそこ発達している・・・・と言った感じでしょうか。

魔法はその世界に住んでいる人殆どに認知されています。
ただし、質量保存の法則を無視しているものが大半なので、現実的な科学者には嫌われています。
あと、魔法生物・・・というか幻想上の生物も登場させる予定です。
竜とか・・・・ね。

舞台は首都圏。近未来なので、あまり国などの配置はかわっていません。
やっぱり架空の都市などは存在しますが。



で、一番重要なのが主人公。
名前は
白神 礼生 (しらかみ れいき)
です。
あんまり今のうちにいろいろ書いちゃうと楽しみがなくなっちゃう・・・
というかまず自分の文章力に問題ありですが。
まぁ考えていた設定は軽く公開しちゃいましょう。

年齢は14歳。中学三年生。
白神家の家主。両親はふたりとも海外に赴任中。

こんな感じです。
軽過ぎというツッコミがあるかもしれませんが、
とりあえずスルー。

順次彼の友人なども公開していく予定です。
是非、読んでいただければなぁ~・・・・・・と。
しつこいようですが、文章力ゼロです。多分。
まぁ、頑張っていきます。
では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 小説書き始め
小説タイトル決定。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/188-120a3007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。