09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

デュエマデッキ公開 

どーも。寝てるときにも音楽はかけたままです。Seekです。
ついでにいうとテスト終わりました。いろんな意味で。
実技の筆記試験?なにそれおいしいの?
といっても技術の筆記試験だけは得意。
何せ実技教科の中での唯一の得点源。美味しすぎる。
しかもパソコンという大の得意分野。

というわけで、テスト終わったので息抜きにパソコン。
前の記事にも書きましたが、デュエルマスターズ対戦CGIというサイトでやっぱりSeek
という名前で活動してます。
このあとの記事はその対戦CGIで使用するデッキ。
分かる人はアドバイスなんかをいただけると嬉しいです。

自分が使用するデッキは下剋上というテーマで、マイナーなカード、
もしくは時代に乗り遅れたカードをメインに組んでいます。
それらをバックアップするためには現在活躍中のカードにも協力してもらっていますが、
メインはマイナーなカードです。
パクッてもおkです。かといってこのデッキを見かける人はいるのかどうか・・・
ついでに診断などもしていただけると嬉しいです。

今回のデッキのメインカードは、

サムライ・クロスギア「超銀河剣 THE FAINAL」。
これをクロスしたクリーチャーは
自分・相手のシールドをすべてブレイクするという
文字通り諸刃の刃。
これをいかに上手く使うかを考えた結果、今回できたデッキはこちら。


クロスギア

聖装 ネビュラ・ウイング×2

水文明
クリーチャー

エメラル
クゥリャン×4
エンペラー・マルコ×2
アクア・サーファー×4

呪文
サイバー・ブレイン

クロスギア
インビジブル・スーツ

闇文明
クロスギア

超銀河剣 THE FINAL

火文明
クリーチャー

チッタ・ペロル
コッコ・ルピア×3
ボルット・紫郎・バルット×3
竜将ボルベルグ信玄×3
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン×2
バザガベルグ・疾風・ドラゴン×2

呪文

地獄スクラッパー×4
キリモミ・ヤマアラシ×4

クロスギア

竜装 ムシャ・レジェンド
竜装 ザンゲキ・マッハアーマー


以上です。
キーカードは
聖装 ネビュラ・ウイング、
ボルット・紫郎・バルット
の二枚。
ネビュラ・ウイングは一枚目をマナにおきますが、
これは二枚目のネビュラ・ウイングを紫電ドラゴンにクロスする為。
ボルットは、手札にネビュラ・ウイングとTHE FINALを手札に呼び込む為のカード。
二枚を喚んだあとは信玄か紫電の侍流ジェネレートで
二枚のクロスギアをバトルゾーンへ。
信玄を使ったのならTHE FINALをクロスできます。
相手の返しターンで標的にされる可能性は高いですが。

また、この二枚が来なくても、クゥリャン、エンペラー・マルコ、
サイバー・ブレインの強力ドローカードがそろっていますので、
ボルットが来ないときはこれらで代用。
ただし乱用で手札が増えたときに手札事故が起こったり、
ロスト・ソウルがきたらカオスになるので控えましょう。

上記の状態に陥り、もしTHE FINALまで落ちてしまった場合は、
諦めてノーマルにビートダウンで攻めます。
クリーチャーはマルコ、バザガベルグ、紫電とWブレイカー持ちばかりなので、
シールドを削るのにあまり時間はかからないと思います。

このデッキはブロッカーが居ないので、
バザガベルグによるクリーチャー除去、
サーファーによる戦略崩し、
速攻対策のスクラッパーで相手のクリーチャーの数を減らしたいところ。
バザガベルグに関しては、スピードアタッカーで
なおかつクロスギア一枚を無料クロスで相手にブロッカーが居ないときは
かなりのアドバンテージが取れるはず。
状況的にはアポカリプス・デイのあとの焼け野原ですね。

弱点はアルカディアス系メインのロックデッキ、及びドルバロムです。
クイーンなら大丈夫ですが、キングが出てくるともう最悪。
レインボークリーチャーは居ないので負けしかありません。
ドルバロムは、自然+のマナブーストで攻められると弱いです。
こちらは起動に時間が若干かかるので、
フェアリー・ライフや青銅の鎧などで加速されたりすると困ります。
さらにトリプル・マウスまでならんだら悲惨。
あとサムライメインなので、ガル・ヴォルフを出されても弱いです。
意外と素でS・Tも入っていることもあるのでシールドを焼かれたりすると涙目。

実際のデュエルの流れはこんな感じで。

1ターン目。
マナチャージ。できたらここでネビュラ・ウイングがおけたらいい。
このデッキは速攻系ではないのでクリーチャーの召喚は無理。

2ターン目。
できたら水文明のカードをマナにおき、エメラルを出したい。
スクラッパーかサーファーを仕込むかは相手のマナゾーン・バトルゾーンを見て慎重に。

3ターン目。
ここでクゥリャンかルピアを出す。
できたらクゥリャンを出した方がいい。

4ターン目。
サイバー・ブレイン、もしくは3ターン目のどちらかを出してもいい。
ベストなのは3ターン目にルピアで、4ターン目でボルットで
ネビュラかFINALを手札に呼び込み、一撃必殺に備えるパターン。

5ターン目。
3ターン目、もしくは4ターン目にだしたクゥリャンから
エンペラー・マルコに進化して手札補充もイイかも。
ベストパターンで行くと、ここで紫電か信玄を出して
FINALを出したい。キリモミ・ヤマアラシを使ったら大変なことに・・・
でもジリ貧で無理があるか。

6ターン目。
中盤にさしかかり、相手の強力クリーチャーも出る頃。
出てきたのならサーファーでcip能力がない限り、戻してもイイ。
ベストパターンならここでネビュラを出したい。

大体こんな感じです。

ベストパターン5ターン目で信玄を出す際、キリモミ・ヤマアラシを使うと、
ワンターンキルがいけます。ただし成功する確率は低いです。

実際に使ってみるのもいいかもしれません。
このデッキは元はサーガデッキ・サムライ・レジェンドなので、
カードの入手は比較的簡単かと。

では、この辺で。結構長文になったなぁ・・・

テーマ: デュエルマスターズ - ジャンル: ゲーム

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« ネタがない。ニコ動にいったらあった。
届いたぜ・・・やっと・・・これで思い残すことは・・・まだまだあるけど。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/262-6d70da7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。