09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

チャットとTOPとデッキ公開 

どーも。今日は珍しく有言実行します。Seekです。

まぁ実行する事は知らない人にとっては全く関係ない話になるので、
いつものように、みんな大丈夫な話題から。

えー・・・・まぁ、昨日、チャットを作ったわけですが、
一日経過して一言。

誰も人が来ない。

いやまぁ、自分が喚んだ人は来てくれたんですよねー。
でも何故かブログ側の方々は来てくれない・・・
いや、我が儘になるから言わない方が良いか・・・

で、チャットを作ったのに伴い、トップ記事も変更しました。
チャットについて色々書いてます。
宣伝してるだけだろ、というツッコミは禁止
まぁトップ記事もサイズ的に大きくなってきたと思うので、
もうそろそろトップに追記を作ろうかなぁ、とも考えています。

続きは昨日宣言したとおりデュエマ。
SeekがCGIで使っているデッキ公開。

はい。とゆーことで追記です。
今回紹介するデッキは・・・

「マスター・オブ・デスティニー∞攻撃」デッキです。

知っている人は知っているデッキだと思います。
使われたら驚異ですから。

名前からして無理がありそうだなー・・・
と、思えるデッキ名ですが、意外と出来たりします。
下手すればマスター・オブ・デスティニー一体で逆転できる事もあるんですから。
そんなデッキの、今回のキーカードはこちら。

星狼凰マスター・オブ・デスティニー 闇/自然
クリーチャー 7マナ 12000 フェニックス/ナイト/サムライ

・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・進化V—自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
・T・ブレイカー


まずはこれ。切り札だから最初はやっぱりこれ。
注目すべきは3つ目の、攻撃時にS・T呪文をマナから唱える、クロスギアをバトルゾーンに出せる能力。
今回はその能力が原動力になります。

フォトン・クロック 
呪文 4マナ

・S・トリガー
・バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。その後、バトルゾーンまたはマナゾーンにある自分の多色カード1枚をアンタップしてもよい。


あんまり見かけないような呪文。
ソーラー・レイにレインボークリーチャーにアンッタプ能力を
追加しただけのような呪文。
しかし、このデッキではかなり重要な呪文。
能力を見て、すぐピンと来た人は居るんじゃないでしょうか。

フェアリー・スコップ 自然
クロスギア 1マナ

・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分の墓地から自分のマナゾーンに置いてもよい。


最後のキーカード。
発動し終わった呪文をこれでマナに回収できる。

以上の三枚が、このデッキの要です。
無限アタックの仕方は簡単。
マナ、または墓地にフォトン・クロックを置いて、マスター・オブ・デスティニーに
フェアリー・スコップをクロスして攻撃するだけ。
すると・・・

マスター・オブ・デスティニーの攻撃宣言(この時点でマスター・オブ・デスティニーはタップされる)

クロスしてあるスコップ、またはデスティニー自身の効果どちらかを発動

↑で使わなかった効果の片方を発動

攻撃。

フォトン・クロックを唱え、その効果で相手クリーチャーをタップ、
その後攻撃宣言し終え、タップされているマスター・オブ・デスティニーを
フォトン・クロックの効果でアンタップできます。
で、また攻撃スタートでこちらが攻撃を終えるまで無限に続きます。
相手に邪魔されない限り。

で、問題は邪魔されずに、どう攻撃を続けるか、です。
もし、相手のシールドの中にデーモン・ハンドがあったとき、
一回目の攻撃でハンゾウが出てきて、二回目の攻撃でもハンゾウが出てきたら、
真っ先に何度も攻撃できる、マスター・オブ・デスティニーが狙われる対象になります。

しかし、このとき、マスター(もう面倒なのでここから省略。)が破壊されるときは、
マスターを相手は選んでいるのです。
つまり、破壊されないようにするには、相手に選べなくさせればいいのです。

ここで登場、第4のキーカード
ペトリアル・フレーム 
クロスギア 3マナ

相手がバトルゾーンのクリーチャーを1体選ぶ時、これをクロスしてあるクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、これをクロスしてあるクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


これをクロスする事でマスターは選ばれなくなります。
つまり、デーモン・ハンド、ハンゾウなどの定番除去に対する耐性が出来るわけです。
しかし、これも万能ではなく、
自分自身が選ぶ、オルゼキア、対象を選ばないアポカリプス・デイにはめっぽう弱いです。
で、そんな万能ではないと知りながらも、組んだのが今回のデッキ。

フォトン・クロック×2
スーパー・スパーク
エマージェンシー・タイフーン×2
サイバー・ブレイン
ブレイン・チャージャー×2
蒼狼の始祖アマテラス×3
解体人形ジェニー×2
魔光蟲ヴィルジニア卿×2
デーモン・ハンド×2
ダンディ・ナスオ
母なる紋章
青銅の鎧×2
風来の股旅ビワノシン×3
口寄の化身
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×3
魂と記憶の盾
腐敗無頼トリプルマウス×3
英知と追撃の宝剣
星狼凰マスター・オブ・デスティニー×2
ペトリアル・フレーム×2
フェアリー・スコップ×2
至宝 オール・イエス

こうなります。

弱点は、ハンデス、除去ですね。
ジェニーなんかのピーピングハンデスで除去されるのもキツイし、
パクリオで重要なカードが埋められるのも辛い・・・
除去に弱い理由は、このデッキには回収カードがないからです。

では、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 緋想天符録と矯正と睡眠
チャットと本とカード »

 

無限アタックのデッキは面白いですよね。1回決まればゲームエンド級の豪快さが最高ですw

勝手な意見なのでスルーしてもいいですが、マナブーストはフェアリー・ライフのほうがいいと思います。2ターン目に使えてしかも呪文なので消費したあとにスコップで拾えるという点も大きいです。・・・まあ回収はおまけ程度ですが。

URL | ペティロ #5EHwic0g

2010/03/19 23:12 * 編集 *

アマテからの紋章のタネにできる分
ライフより青鎧優先です

ドルゲやキリコみたいに出来るだけ2→4と動きたいようなデッキでもないですし

URL | 事実 #3.asYkJU

2010/03/21 01:42 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/295-49f6787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

