05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

花粉と運と音楽 

どーも。目がかゆいです。Seekです。

かゆいのは右目なんですよねぇ・・・本当にかゆい。
ちょっと外出しただけなのにこれとは・・・・
ちょっとマズイですね。
目薬が欲しいです。はい。
明日、離任式があるらしいので、その帰りにでも買おうかと。
これというのも・・・・















杉のせいだ!!
杉は全部無くなって代わりに桜とかになれば良いんだ!Σ(゜д゜)

えー・・・なんか顔文字をブログで初めて使った気がします。
顔芸のAAを除いて。

まぁ気にしない気にしない。

で、運の話ですが、
このブログを見ている方は運が良い方でしょうか?
ちなみにSeekは悪い方です。
普通の方を0にすると、-30くらいの運です。
ですが、全く運がないというわけでもなく・・・・
良いときは良いんですが、その分リバウンド?が激しく・・・
基本的に運が悪い状態です。
たとえばカードゲームで例えると、
引ける確率は高いのに、全く意味がないカードを引いたり・・・
1番凄かったのは
大富豪・・・まぁ人によっては大貧民とも呼ばれるトランプゲーム、ありますよね?
それで四人でやったときの自分の手が全部2以上8以下という貫禄が・・・
まぁ4枚来てたカードもあったので革命を起こしたりでなんとか
富豪に収まったんですが・・・・
大抵運が悪い事が多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでなんか愚痴っぽくなりましたね。
では、この辺で。 追記に来てしまいましたね。

計画通り!

★music?バトン★
これは地雷バトンです。
注意・見たら必ずやること
  ・題名をコンパスは神だ!にする事

ルール!
今から音楽プレイヤーなどで
音楽をランダム再生していただきます。
最初から20曲目までを答えなくてはいけません。

えー・・・氷だまりさん、火葛さん、ペティロさんの3人のブログで踏んできました。
3人という事はジェットストリームアタック?
それとも「融合」でアルティメット?
まぁネタが分かる人は心にとめておいてください。
ツッコミ禁止で。
というわけでスタート。

1曲目:
「Innocent Starter」
歌:水樹奈々

「魔法少女リリカルなのは」のオープニング。
入ってる理由は・・・うん。簡単に水樹さんの曲であることと、なのはの曲であるからですね。
良い曲ですよぉ。

2曲目:
「ETERNAL BLAZE」
歌:水樹奈々

「魔砲少女リリカルなのはA's」のオープニング。
連続できました。しかも時系列的に並んで。
こちらも良い曲です。
ニコニコのMADを見る事をおすすめ。

3曲目:
「MASSIVE WONDERS」
歌:水樹奈々

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の後期オープニング。
ここまで連続で来ると狙い澄ましたかのようにしか思えません。
まぁWALKMANが覚えてくれたので嬉しいですが。
でも残り8、9話ってところでオープニング変わって後期って言えるのかな・・・?
良い曲です。

4曲目:
「overlap」
歌:kimeru

「遊戯王 デュエルモンスターズ」の第四期オープニング。
結構良い歌です。知っている人にはこの曲の良さが分かる!はず。

5曲目:
「RISING FORCE」
歌:JAM Project

「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」の
スーパー・スピリット・インスパイア・テーマソングらしいです。
長すぎてもう意味が分かりません・・・

6曲目:
「BLADE CHORD」
歌:abingdon boys school

「戦国BASARA2 英雄外伝」の主題歌。
BASARAはやった事ないんですが、この曲が入っているのは、
遊戯王なのはシリーズMADに起用されていたからですね。
↑の「RISING FORCE」も同じ理由です。
でも遊戯王のMADにあうんだから凄い・・・・
もう一曲使われてるんですが来たら・・・・・

7曲目:
「Crest of "Z's"」
歌:JAM Project

来ました。この曲もMADに使われてる曲です。
元は「スーパーロボット大戦Z」のオープニング主題歌。
前奏だけで1分くらいある、5分の曲です。

8曲目:
「UNCHAIN∞WORLD」
歌:水樹奈々

まさかの4曲目。水樹奈々さん。
元は「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」
の曲です。
この曲はシングルではなく、カップリングの曲です。
水樹さん曰く、「初めてデジロックを取り入れた」んだとか。

9曲目:
「Bad Apple!! feat.nomico」
歌:Alstroemeria Records

やっと来ました。東方が。
東方の中で1番聞くのはこの曲ですね。
WALKMANの中に一番最後に入った曲なのに、
一番聞かれているという凄い曲。
皆さんは聞いた事ありますよね?

10曲目:
「バカ・ゴー・ホーム」
歌:milktub

「バカとテストと召喚獣」のエンディングです。
ここで東方から脱線。でも中々明るい曲ですよ。
バカとテストと召喚獣らしい雰囲気の曲ですね。

11曲目:
「最速最高シャッターガール」
歌:ビートまりお

東方復帰。
元は「風神少女」・・・って言わなくても分かりますよね。
短い曲ですが曲調、歌詞ともに好きな曲です。

12曲目
「ラクトガール(パチェメイカー)」
歌:ビートまりお

また東方のお知らせ。
(パチェメイカー)になっているのは確か・・・
「BUMP OF CHICKEN」の「ラフメイカー」から歌詞だかの許可をもらったからだそうで。
うろ覚えです。
これもまた短い曲ですが、聞き飽きません。

13曲目:
「W-B-X ~W-Boiled Extreme」
歌:上木彩矢 w TAKUYA

「仮面ライダーW」のオープニングです。
仮面ライダーWの雰囲気をよく醸し出している曲です。
仮面ライダーが殴り込んできたのが驚き。

14曲目:
「大江山ジャイアントスイング」
歌:miko、ビートまりお

原曲は「華のさかづき大江山」他。
この曲を初めて聴いたときはmikoさんの壊れっぷりに吹きました。
まりおさんは・・・まぁ分かっていたので。

15曲目:
「Perfect-area complete!」
歌:麻生夏子

「バカとテストと召喚獣」のオープニング。
こちらも明るい曲ですね。
比較的聴く曲です。
バカとテストと召喚獣は何話やるんだろうか・・・

16曲目:
「トライアングラー fight on stage」
歌:ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノーム Starring May'n

「マクロスフロンティア」のオープニングカバー。
マクロスは見ないのですが、良い曲揃いという事で入れてみました。
そしたら結構はまりました。
見てませんけど。
オリジナルの方も聞いてますが、こちらはこちらで違う感じがします。
歌詞が微妙に違うからでしょうか。

17曲目:
「ワールドイズマイン」
歌:初音ミク

初音ミクが来ましたね。
この曲は七色に入ってるという事もあって聞く機会は多いですね。
それにしてもボーカロイドってよく人に近い歌声が出せますよね・・・
これが科学の進歩か!

18曲目:
「瞬間センチメンタル」
歌:SCANDAL

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の第四期エンディング。
サビが良いです。
SCANDALはあまり聞いた事ないんですよねぇ・・・・
あるとしたら
「Don't say "lazy"」
ですね。カバーした。
もうちょっと聞いてみようか・・・・

19曲目:
「Don't say "lazy"」
歌:放課後ティータイム

噂をすれば何とやら。
「けいおん!」のエンディングですね。
「Cagayake! GIRLS」とはまた違った曲ですね。
曲調がお気に入りです。

20曲目:
「ゴールデンタイムラバー」
歌:スキマスイッチ

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の第三期オープニング。
最初はなんでスキマスイッチが!?と言ったかんじでしたが、聞いてみると中々良い曲。
今ではすっかりこの曲でよかった。と思っています。


はい。以上で20曲です。
最初は多いなぁ~・・・と感じてましたが、いざ始まるとこの曲来ないかな~・・・などと
考えたり。
いや~・・・多いようで少ないですね。20曲。

では、この辺で。
見た人はやりなさいよ!(ツンデレ風に)

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 花粉症と離任式とパソコン
非想天則と小説と入学説明会 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/301-8209182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

