04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ぼくらのサマーウォーゲーム 

どうも。BadApple!!です。
要は「ろくでなし」です。

最近また放置入ってましたね。
毎日虚しくツイッターのまとめだけ・・・

まぁアレです。
夏休みの強敵と戦っていたが為に放置入ってました。
強敵・・・つまり、恒例の夏休みの課題と戦ってました。
そんなわけで最終日である今日までに終わらせることには成功しましたよ。
速いですねぇ。夏休み。

あ、そんなわけでタイトルの「ぼくらのサマーウォーゲーム」ですが、
先日・・・つっても殆ど8月の頭ですけど、
「サマーウォーズ」が金曜ロードショーで地上波で初放映されたじゃないですか。
んで、「サマーウォーズ」の監督・細田守さんいるじゃないですか。
細田さん、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の監督もやってたんですよ。
そんなわけで「ウォーゲーム!」と「サマーウォーズ」の共通点、類似シーンとかそんなかんじのをやりたいです。

多分長くなるので見たい人は続きから。 共通点

ネット世界でのキャラクターの輪郭がオレンジ色

類似シーン

強いアバターを吸収して更に強くなる「ラブマシーン」(サマーウォーズ)⇒データを吸収して進化していく「ケラモン」(ウォーゲーム!)

侘助「奴の守備力を0にした」(サマーウォーズ)⇒光司郎「このメール・・・全部奴のアドレスに転送してやればいいんだ!」⇒結果的にディアボロモンの守備力は0に(ウォーゲーム!)

「ラブマシーン」のせいで落下起動を変えられ、主人公の付近に落ちてくる衛星探査機(サマーウォーズ)⇒「ディアボロモン」のせいでアメリカ軍基地より発射し、主人公の家の近くに落ちてくるミサイル、ピースキーパー(ウォーゲーム!)

世界中のみんなからアカウントを預かり、吉祥のアイテムで強化(サマーウォーズ)⇒世界中のみんなからのメールでジョグレス進化(ウォーゲーム!)

まぁ、さっとこんな感じですが、全部挙げるとキリがなくなりそうなのでこの辺で。
また、私が気付いてない点もあるかもなので、指摘とかしていただけるとそれなりに嬉しいです^^

ではでわ、この辺でノシ

とりあえず、また放置に入らないように頑張りまつ

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 08/22のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/407-6a97c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

