05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Daily Diary

東方厨の高校生のブログ。年中金欠病なのでアフィリエイトを真剣に考えてたり。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

最近の日記タイトルの適当な感じ。あ、これも適当になってる← 

どうも。今日は家でゴロゴロしてました。Bad Apple!! feat.Seekです。

今日は自分の住んでる地域でDMの大会があったから行くかなーとも思っていたのですが、
雨+自分を送迎してくれる人が起床したときにいなかったというダブルパンチを食らって家で過ごすことにしました。

午前中は仮面ライダーOOO(オーズ)、ドラゴンボール改、ONE PIECE、CSI:マイアミ8を見て時間があっという間に過ぎて行きました。
海外ドラマがあるのは仕様。
親の影響です。ハイ。

午後はポケモンエメラルドをやって過ごしていました。
ツイートまとめを読んでいたマメな人なら分かると思うのですが(←既にこの時点でいない)、
バトルフロンティア用にへラクロスを育てています。
あ、育てるっていうよりは卵の孵化ですね

エメラルドまでは物理攻撃、特殊攻撃の判定が違っているので
攻撃>特攻になる意地っ張りの性格が欲しいのですが、2ボックス埋まっても出てこないんだぜorz
こんなに狙った性格出すのって難しかったっけ、と思いつつも根気強くやってます。
1日1回は挫折してますがね

で、友人から聞いた話なんですが、

ミロカロス メタグロス へラクロス

の3体でチームを組むとバランスがいいんだとか。

よくよく考えてみると
ミロカロスが苦手とする草・電気のうち、草はへラクロス、電気はメタグロスへラクロスの2体とも覚える地震で対処し、
メタグロスが苦手とする炎はミロカロスの覚える各種水タイプ技、へラクロスの覚える地震、そして地面はやはりミロカロスの各種水タイプ技で対処
へラクロスの苦手な炎はミロカロスの覚える各種水タイプ技、メタグロスの覚える地震で(ry、飛行はミロカロスの覚える氷タイプの技で対処

すんごい長文になりましたが、要はそれぞれの弱点を各々でカバーしあうことが出来るってことです。ハイ。

で、既にミロカロスメタグロスはレベル50でスタンバイ完了なので、残りは性格が意地っ張りのへラクロスだけになりました。


さて、珍しくポケモンの話題が出ました。
多分これからはポケモンエメラルドが話題に食い込んでくるかと。

ではでわ、この辺で。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

« 10/31のツイートまとめ
10/30のツイートまとめ »

 

ミロカロス雑魚過ぎるんでやめたほうがいいっすよ

URL | tsf #3.asYkJU

2010/11/03 22:01 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://cross512.blog47.fc2.com/tb.php/490-d70a36b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

